人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須からの帰宅・・・・ただいまぁぁ

一時半過ぎに何とか、家に着きました!
体が、もう限界って言ってるよ。。。
今日は、休みだったので、ずっとだらだらして
まぁ、完全回復へ向かってますが・・・

ではでは、文章力が無いのはご存知ですが、
伝わるかどうかわかりませんが、がんばります~
写真だけでも、いっか(笑)

ファイナル参加者全員がもらえるキャップ☆
このキャップが欲しい為、一年頑張ってきたようなものです。
那須からの帰宅・・・・ただいまぁぁ_f0140069_22720100.jpg

D2は、赤キャップ  とろろ&ジルなので、2個!
一個は、サイン入り・・・前にも話した通り、アレックス・スタイン氏が来日し
両日、ファイナルを観戦♪もちろん、サインもらわなきゃね~

で、そのアレックス氏
那須からの帰宅・・・・ただいまぁぁ_f0140069_227395.jpg

私が英語が話せないため、会話はあまり出来ないが、、、
愉快なお人でしたよぉぉ

初日の夜には、恒例のパーティーが開催されます!
そこで年間ポイントランキング1位のジルは、表彰され
いろいろな物をいただきました~
那須からの帰宅・・・・ただいまぁぁ_f0140069_2275421.jpg

ファイナル参加権のチケットも一緒に♪

そして、このときに初日の結果発表もありました~
17人中上位8人が明日のスーパーファイナルに出れるんです。。
じる&とろろの初日は・・・まぁ、いつも通り、弾けてたな~(笑)
あたって砕けろ根性が、、、、(汗)
だって、ジルのいいところは、失敗が気にならないの^^
もう、そう思うことにしたよ・・・
運命の発表で・・・・・三番目にジルの名が・・・・
信じられない・・飲んでたせいか、笑ってしまったが、
3位で通過することが、、正直嬉しいですよ^^
ギリギリの位置ですがね。。。
おまけ、、、とろろも8位通過しちゃったよ(あちゃー)

なお、2日目にはもう一つUFOという違う大会が行われるんです!
もちろん、じる&とろろもエントリー予定してましたが、
まさかのファイナル出場が決まったので、
とろろは、そんなにやりたくないっていうタイプの子★
UFOはキャンセルすることに・・・(笑)
ジルは、おもう存分やらせてあげよう計画・・せっかく那須まで来たんだもん。
それに、一日に3回なら、まぁ平気かなって(^0^)Y

2日目の当日・・いい天気~暑いくらい。。。
まずは、UFOのフリーです!55人くらいいましたが、なんと2番?!
公式戦初の2分!!
ジルは、今日初のディスクなので楽しそうに走ってました^^
私も練習どおり色々な技に挑戦したり、楽しかったんですが・・
2分が~~~つらい。
足が~~笑ってる。。
D1になれば2分、その壁の高さにぶち当たり、、撃沈・・私が(汗)

2Rはディスタンス!
私の動く場所は3mくらい・・これくらいならね^^
点数も12か12,5に入り、ディスタンスだけの順位で決勝戦に選ばれた。。

この時点で予想外のもう1R追加・・・がんばれ、じる。。。

辞退しようとも考えましたが、スタッフの意気込みが伝わり
もーやれる所までやってやるぅぅって、、
やってやるーっていうのは、参加することに意味があるってことですからね(汗)

ディスタンス決勝!
明らかにジルが遅い・・・こんな時こそ投げる技術があれば
負担にならないスローが投げれるのに・・・
距離は出してないが、鋭いスロー・・・
点数も5点かな?

このくらいで十分でしょう
次のフリーまでの時間は、15分くらい・・・
てか、この決勝が終わってすぐに、とろろのファイナルが開始~(え?)
みんなを待たせてしまうくらい、つまってました。。

2日目出番無しのとろろの癖にケージで爆睡。。
この時点でやる気はなし!!
コートに入った瞬間でもダッシュが無い・・
まぁ、この前兆の通りの出来でしたが、逃げ出したのも
最後の10秒くらいだったみたいだし・・上出来上出来ね~♪

2日目最後の出番のジルは・・落ち着いてる。。
普段からこうだと・・(笑)
ジルですら、もうやらないかと思ったくらい・・・
一応は、まだ正気のようだ!!
特にすごいことも出来ませんでしたが、無事に競技が終わったことが
よかったぁぁぁ~~~

☆結果発表☆

UFOで、師匠Kさんは、フリー部門3位入賞
               ディスタンス惜しくも4位
               総合2位
         ダブル表彰台でした~!!
那須からの帰宅・・・・ただいまぁぁ_f0140069_2211586.jpg

こちらだ、メダルをつけてるスパークです!!
名前も、顔もかっこいいね~

ファイナルの結果は、
な~~~~んと、ジルは3位と前日の順位を変えないまま表彰台!!
那須からの帰宅・・・・ただいまぁぁ_f0140069_2213361.jpg

アレックスがジルを抱えてくれました~
信じられない。。
最近ジルとのコンビは不調だったので、結果が出せたことに
びっくりしちゃってます。でも、やっぱりじるだーと実感できました♪

最高だよージル☆
Commented by ゆめまま at 2008-06-02 22:46 x
おめでとうございます~~~!!!
競技やランキングのしくみとか、よくわかってないけれど、ファイナルで3位ってものすごいですよね!!ジルちゃんえらいっっ。とろろちゃんも頑張ったんだね♪すごい!
一緒に写っている写真立ても素敵ですね!
Commented by Maki&Daiji at 2008-06-02 23:05 x
おめでとうございます! & お疲れさまでした!
以前、ディスクをできるかぎりやっていきたい! みたいなことを言われていましたが、その強い意志と願いとが、どんどん結実している感じですね。素晴らしいです。それでいて王国流の、いい意味での「いいかげんさ」で、笑顔を忘れずにやっているところも素晴らしいと思います。
…師匠もすごいです。青の広場でもかっこいいと感動しましたが、今なお精進されているんですね。
ジル&とろろ+ふうさんの今後の活躍を楽しみにしています。
Commented by kazuhoo48 at 2008-06-02 23:18
おめでとう♪
ジル、ファイナル3位表彰台は立派です。
頑張ったね。ふうちゃんにも拍手を送ります。
日々の頑張りが形になりました。

アレックス氏がジルを抱えてくれ、思い出の1枚になりましたね!

Kさんスパークも立派でした。
演技の動画がみたいですね!


Commented by 山中ロコ at 2008-06-02 23:49 x
アレックスさん・・・すごいオーラが出てる人だね

ふうちゃん・・・おめでとう ジル・・・がんばったね 嬉しいよ~
Commented by レイ母 at 2008-06-03 00:11 x
じる とろ お疲れ様でしたぁ♪
そして おめでとぉ~~~っ!!!!!

やっぱ さすがっ!じるの演技
素晴らしかったです

我家もじるに続け!!で頑張ります
また来シーズンもヨロシクお願いしまぁす(^^*)
Commented by キース&ティアラ父 at 2008-06-03 00:11 x
D2シリーズチャンピオン&ファイナル3位入賞おめでとう!
ディスクドッグ生みの親の目の前で素晴らしいプレーでした。
アレックス・スタイン氏も日本に凄いウィペットのディスクドッグがいることにびっくりしたのではないでしょうか?
来シーズンはいよいよD1ですね。
ぜひ頑張ってください!!
Commented by すぷちち at 2008-06-03 00:37 x
アレックス氏、きっとジルちゃんをみてアシュレイに似ておるのぅ、とか思ってたに違いねーっすよ(w
じるちゃん、ばんざーい。
Commented by ボンジュールママ at 2008-06-03 00:59 x
こちらは、はじめまして^^おじゃまいたします♪
D2チャンピオン&ファイナル入賞おめでとうございます☆
いつもじるとろちゃん凄いです!!
来シーズンは、この勢いでまた頑張ってください!
そうそう。。ファイナルの忙しい中、うちのビデオ撮影ありがとうございました!!
また来シーズンお会いできましたら、よろしくです^^
Commented by ぷぅママ at 2008-06-03 08:58 x
すご~い!!!
おめでとうございます!
ふぅさんもジルも頑張りましたね~。あっ、とろろも~。

こりゃふぅさん、体がなんていってないで(若いんだから~)来シーズンもがんばってね~。
Commented by prettydoggies at 2008-06-03 09:15
すげーー おめでとーーー!
Kさんもさすがだね~♪
目指せ王国出身者上位独占!(笑)
Commented by びあ at 2008-06-03 19:11 x
すごーい!! ・。・゜★・。・。☆・゜・。おめでとう・゜。・。・゜★・。・。☆
ジル、一番高い所にいるねー!! 
Commented by ゆき at 2008-06-03 21:43 x
うーわー!すごいよふうちゃん( ̄∇ ̄+) ♪
じるもとろろも本当に頑張ったねっ。
なんか、なんか、無性に感動してます(涙。)
Commented by mizu at 2008-06-03 22:07 x
おめでと~~~☆☆☆
ファイナルに進んで、素晴らしい結果も残せてスゴイです~~!
ふうちゃんもジルも一年間お疲れさま~
とろろも良く頑張ったねぇ!
Commented by staten at 2008-06-03 23:42
すごいすごい!!
アレックスに掲げられてる!!
ジルちゃん&ふうさんおめでとう!!
とろろちゃんも頑張ったねー!
お疲れさまでした〜。
今度お会いできたらお話聞かせて下さいねー。
Commented by ユウコ at 2008-06-04 00:59 x
ふうさんジルちゃんおめでとー!
ジルちゃん、実戦の中で成長してる!?
また、スプを応援要員に、その勇姿を拝みに行きたいです。
アレックス氏のダッコ良い記念になりましたね〜!
Commented by ふきこ at 2008-06-04 11:26 x
おめでとうございます。

かっこいいっ!
ふうさんもジルも ス・テ・キ
尊敬
Commented by mojutengoku at 2008-06-04 11:55
おめでとう~!いよいよ「世界」もちょっと視野に入ってきたかな。
Commented by konbujill at 2008-06-04 21:19
ゆめままさん
確かに団体が違うとルールも仕組みも良くわからないですよね^^
私も今回のハードスケジュールの中でよく頑張ってくれたな~って
自分の犬ながら、(自分の犬だから・・笑)思いましたね(^-^)
ありがとうございます!!

Maki&Daijiさん
そうそう、私のいい所・・いい加減・・(笑
その中でも意志は、強い・・よくご存知で^^
まぁ、いつまで続くかわからないですが、
これからも頑張ります(^0^)Y ありがとー♪

kazuhoo48さん
ぜひ、同行して密着取材して欲しかったよ~^^
ふうのデジカメでは、限界もあるよ。。
動画??
無理!!お恥ずかしいったら、ありゃしないよー

山中ロコさん
ありがとう!!
ジルは、頑張ってくれました~
アレックス氏もステキでしたよ♪

Commented by konbujill at 2008-06-04 21:47
レイ母さん
ありがとうございます☆
レイ家も、お疲れ様です!!
レイの安定してきたフリーも安心してみてられるように
なりましたね~もう、フリーには問題無しでしょ~
キャッチ率もいいもんねー羨ましいよ!!
来シーズンも一緒に戦って行きましょうね。
良きライバルですからね~(^-^)

キース&ティアラ父さん
お祝いの言葉ありがとうございます!!
確かにファイナルで、アレックスの前でやるディスクっていうほうが、
私的には、緊張であり夢の舞台でした。
その中で結果が出せたことすごい嬉しいです♪
アレックスも喜んでくれたみたいなので良かったです^^
来シーズンD1でプレイさせてもらいますが、
まだまだ課題がいっぱい、一つ一つクリアしていき、
みんなの仲間に入れるようにがんばります!
お手柔らかに・・・(^-^)v

Commented by konbujill at 2008-06-04 21:56
すぷちちさん
模様は似てる~って言ってましたよー^^
でも、筋肉など、まだまだ~って(笑)
目指せ、アシュレイ・ウィペットだね!

ボンジュールママさん
書き込みありがとうございます!!
ママさん、体調不良なんですね? 大丈夫ですか~?!
パパさんも一人で頑張っていましたよー! そうだっ!
ビデオ・・見れました? 撮れてるか不安でしたが(笑)
私も自分の成績が信じられませんが、やっちゃったって感じです。
これも、今までのD2での戦いでみんなの刺激のおかげですね~
来シーズンも一緒に頑張りましょうね♪



Commented by konbujill at 2008-06-04 22:14
ぷうママさん
ありがとうございます(^-^)Y
いやいや~体がホントにもちません。。。
自分では鍛えてるつもりでしたが、つもりだったんです(笑)
私、フルマラソンに出たかったんですが、こんな体力の無さで
すこし、諦めがつきました。。。

prettydoggiesさん
ありがとー!!
るっちゃんやカイリーも一度は出場してみたら^^
面白くて、はまってしまうよ~(^0^)l
来シーズンは、がんもがデビューします☆
良かったら、一緒に♪

びあさん
そうなの~ジルが、抱っこされてるの。。
ふう、三位なのに・・・これでいいのかな~って?!
一位ならともかく・・・(笑)

ゆきさん
ありがとうございます♪
一緒に感動していただき感謝です☆
じるとろ~よくここまでって感じです(笑)

mizuさん
ありがとうございます!
自分でもこの大舞台で結果が出せると思ってなかったので
もう、やりつくしてしまったようです(笑)
とうぶん、大会もないので、お休み期間です!




Commented by konbujill at 2008-06-04 22:36
statenさん
アレックス氏もウィペットってことですごく気にしてくれていて
応援もしてくれていたので、頑張れました~!!
ディスクドッガーとしては、最高の場でディスクが出来たこと
嬉しいです(^-^)Y 抱っこもいい記念になりました~

ユウコさん
ありがとうございます(^-^)Y
アレックス氏と会えただけでもすごいのに、抱っことは、
すごくいい記念で2度と無いことです☆
でも、アレックス氏はすごくいい人ですよ~
応援と言わず、参戦してくださいよー!

ふきこさん
尊敬  だなんて、言われたことないですよ~
照れますね^^
ありがとうございます!!

mojutengokuさん
世界は、見えませんね~
日本しか(笑)
なぜかは・・・・今度ね♪


by konbujill | 2008-06-02 22:12 | Comments(22)