ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

AWI 栃木ろまんちっく村

大会に行ってきました~
メジャー大会にも関わらず、エントリー数はいつもと変わらず。
みんなディスク熱がものすごく熱いです☆
その中でジル&とろは頑張ってきました(^-^)
f0140069_20373658.jpg



今回の結果

ジル・・・34?人中 23位
この結果をいただけでも満足なくらいの、
フリーの駄目なこと駄目なこと・・・
ふうは、何をやりたいのか、上手く投げれないし・・・
空回りは、ピカイチでした!!
一発も気持ちのいいキャッチが無かった・・・
その点ディスタンスは、満足かな~
4投中3キャッチかな~
それがいつものアホジャンプかな~ってくらい早く飛んじゃったんだけど
見事キャッチの高い位置のジャンピングキャッチ☆

とろろ・・・24?人中 7位
まぁ、目標達成ですね(10位以内がいつもの目標なのです)
前回やる気なしで途中放棄したので心配でしたが、
その部分は出なく、いい集中力でした~
プレイ直後は、満足だったのですが、帰ってきてからビデオを見たら
失敗ばかりでした~(笑)そんなもんでしょ^^
ディスタンスも、とろろは、ポイントが入っただけ嬉しいです!

以上
[PR]
by konbujill | 2008-10-14 20:36 | Comments(6)

明日は、メジャー

今シーズン初のメジャー大会!!
会場は、栃木県宇都宮でござんす^^
ちょっと遠い・・・明日何時にでようか。。。
ブログも今日は無しでお願いします!
帰ってきてからのをお楽しみに♪
[PR]
by konbujill | 2008-10-12 20:51 | Comments(4)

問題勃発

私は、毎朝娘を学校に送っていってます(^0^)Y
犬の散歩にもなるし、今の世の中何があるかわからないからね~!
で、娘を送るまでは、特に問題はない。
娘を送ったその帰りに必ず会う人がいる。
その人が、私の中で大問題というか、ちょい恐怖なんです!!
初めのうちは、不思議な人・・・ってくらいでしたが。
初めての出会いは、、「おはよう、暑いね~」って会話で終わったんですがね。
2回目の出会いは、「名前は?」 「「ね~握手しようよ~」って
名前も初めは、言わなかったんですが、目で訴えるので負けたよ・・苗字を教えた。
握手も断ったんですが、「いいじゃん」っていいながら握手され。。。
それからは、家を聞きたい感じだったのですが、こればっかりは無理と思い
「この辺」ってくらいで流してます。
家だけは、絶対にばれないように頑張ってます(^-^)
でも、今日危なかったんだよ~
いつもの通りにいないから油断して家の側で母と話してたら
いきなり曲がり角から現れて、母もばれたらヤバイし、家も近いと思われちゃう。。って
とっさにとった行動は、母とは他人のフリ(笑)そして家を通り越して、
私はどこへ向かうのだろうと思いながらも歩いて逃げる。
案の定、遠くから走ってきたのだろう、「○○さ~ん」と私の名を・・・(涙)
でも、家から遠ざかっていたのでセーフ!
話の内容は「ここ2~3日どうしていなかったの?」だって。。。
適当にごまかしていたんだけど、、、
あなたが怖いから他の道を通ったのなんていえないね・・・
これが、ずっと続くのかな~(涙)(涙)(涙)
そうだーみんな誤解しては、いけないですが、相手は、おばさんね。
[PR]
by konbujill | 2008-10-10 22:01 | Comments(11)

いろんなことを・・・

夏にもらった時は、まだ小さく可愛かったのに・・・
すっかり、大きくなりましたぁぁ
f0140069_2133165.jpg

これは、水替えのときに合流してる様子です☆
だいぶ、黒いのと変わらなくなってきたでしょ^^

そして、毎日宿題に悩まされてる娘!!
今日は、がんもの監視の下、がんばってました。
f0140069_218653.jpg

ホントに毎日毎日宿題可愛そうです。

最後は、この方に・・・
f0140069_218365.jpg

足の調子がよくなりランへ行ったりしても、元気いっぱい
走りまわり、良いんだか・・・(笑)



☆旭川画像☆

同じ季節なんですね~紅葉がキレイです!
f0140069_21234487.jpg


猿を見てます・・・ムーンちょ♪
犬たちが見てるときは、普通にしてる猿ですが
みんなが去ると、一気に柵越しで興奮するらしい。。。見てみたい。
f0140069_2118579.jpg


今月は、フリー期間の友・・・実家に遊びにも^^
f0140069_21193050.jpg

チョコとテン坊!
連れて行ってもらったみたいです☆
ここの場所は、ターキーとも来て一緒に撮った写真撮影ポイントらしい
f0140069_21204951.jpg

彼は、どこへいったのだろう・・・
[PR]
by konbujill | 2008-10-09 21:35 | Comments(0)

練習したよー

昨日今日とディスクをする時間が出来たので、
ちょいとだけ、いつもの川原で遊んできました^^

とろろは、やるか、迷いましたが、、、
涼しくなって、とろろもやりたいと言うので
ディスタンスたくさんやっちゃいました・・・
これが、どうでるかは、大会の日をお楽しみに~(^0^)

ジルも、前まではこのグラウンドで足の不調が続いたんですが
二日間やっても、出血はせず、もしかして、完全回復したのか?!
嬉しいなぁ~いつも足を気にしながらやってたのでね。。。
なので、一つ新しいボルティングプレーを練習してます!
それが、次の大会で披露できるか・・・・
あとは、永遠の課題、キャッチ率ですよね(汗)
ボルト系は、やっぱり決まらなきゃ、かっこよくない
がんばれ~  ジル&ふう !!

クールダウンの川、私には冷たくなってきたなぁぁ
いつまで入るのかしら・・・
[PR]
by konbujill | 2008-10-08 20:32 | Comments(4)

ハロウィン

季節的なものも入れてみよーと思い、頂いたかぼちゃと・・・
f0140069_20414987.jpg

部屋が汚いのがばればれですね(汗)
写真って、背景とかとても大事なことがわかりました!

最近は、ご飯の用意(人間の)してる時、騒ぐので、抱っこばかりながんも☆
前に買ったスリングを使ってみました~
f0140069_20442084.jpg

用意が出来て、みんな座ったら、がんもも出てきます(笑)
苦しそうな顔して、、、たぶん苦しいよね^^
それでも、一緒にいたいがんもです。

ご飯を食べたあと・・・・
f0140069_20453528.jpg


丸い。。。。
丸いよね??
[PR]
by konbujill | 2008-10-07 20:46 | Comments(0)

計画的

ちょっと前まで、毎日のように使われていた自転車。
今では、カギをつけたまま放置?
というか、カギがついてるんだけど、掛けるのがめんどくさいのだ・・・
もう、10年も前に買って今まであるのもすごいくらいに
アンティークだし・・・(笑)
誰も、盗まないよね~って考えでした!

が、こんなことがあった。

ある朝バイトに行こうと思ったら、進まない・・タイヤが動かない・・・
あれ~?と見たら、カギが無い!!!
やられた・・・と一言。
車でバイトに行き、何事も無く、ただ、誰だろう・・
なんで、本体持ってかないのだろう。。

これは、いたずらであろう・・・嫌がらせだぁぁぁって
2時間ドラマが大好きな私は、推理を始めた(笑)

推理をしてる最中に、カギについてたキーホルダーを発見☆

この周辺??
まぁ、近所は、中学生がたまったり、なんせ学生の街に住んでるから
こんなこともしょうがないって、もう諦めてたら・・・

その2~3日後、、、、チャリがな~~~~い!!(笑)

もう笑いが止まらないくらいに、
え~だれ~??
ドッキリかと思い、きょろきょろしちゃいましたよ^^

そして、近所を散策したら、、ちゃりんこ発見☆
すぐに返してもらうのは、もったいない(?)ので、
少し遊ばせようと、毎日チェックしてました(笑)

でも、動くことは無かったです。

昨日自転車が急遽必要になり、私が回収してきました♪

カギを壊し、フリーに・・・・
でも、いざと言う時に使えないと困るので、
今日カギを買ってきました~

昨日の運動会で頑張りすぎて、今日は筋肉痛で体がいたい・・・・(涙)
[PR]
by konbujill | 2008-10-06 22:02 | Comments(4)

スポーツの秋

町内の運動会へ参加してきたよ~
朝から夕方前まで、走りっぱなし・・・
でも、気持ちがいいものですね~
本気で走ると言うことは(^-^)

そして、町内の運動会は一つ一つ景品がもらえるので
どんどん参加して、景品ゲットです☆
この景品ですこし生活できちゃうくらい助かります!

再来週ももう一つの町内の運動会☆
家計の足しになるようにもうひとっ走りしましょうかね^^

あっその前にディスクの大会が控えてました~
って言うか、今カレンダーを見て思い出しました(笑)


今度は、栃木県宇都宮で大会!
なんだか、会場が素晴らしいみたいですね♪
そんなところも楽しみ~
[PR]
by konbujill | 2008-10-05 18:51 | Comments(3)

車酔い・・・

最近ひどくなってるような・・・とろろの車酔い!

週末は遊びに出かけることが多く長距離移動はもちろん車☆
小さい頃から乗ってる車・・・
なのに、なぜだろう。。。

少しでも酔わないように寒い冬でも車の窓を開けながら走ったり、
ガソリン高いけど、クーラーをマックスにしたり、、、
特に変わりは、ないね(汗)

原因は、飛行機だと思うんだ・・・
とろろが、8ヶ月の時に飛行機に乗り沖縄にいったんですが、
その後から、車酔いするように。

気圧に弱いんだって、この間実感もしたんだなぁ
すいらんへ行った時にエレベーターに乗った瞬間、
地面をへばりつくような体制に・・・そして、すぐ降りようとする。。。
気圧の変動に弱い!!

でも、どう治すんだろう???
わかる人~教えてください(^-^)v

今も山梨の甥っ子たちの運動会から、帰って来ましたが
ずーっと、はぁっーはぁーはぁーはぁっー・・・・
運転してても気が気でないの
[PR]
by konbujill | 2008-10-04 21:44 | Comments(0)
ルー○ズに閉店間際に他用があり駆け込んだ・・・
そこには、ペットショップがありチラッとのぞいた!
買わなくてもチェックしちゃうよね(笑)

そして、「「わぁ~パグだー!」」
「「でもフォーンだー」」って、スルーしたんですが、、(閉店間際で音も消えちゃったし)

娘が、「「 1万円の犬がいたよ~ 」」って、
「「 間違いじゃない?!10万じゃん 」」って、
戻ってどんな犬種か見に行った。

そしたら、そこには、ジャックラッセルテリアがいた・・・・
1万というか、3万円で今なら2万円引き!!

2月生まれで、すでに成長しきってる感じはした
でも、元気いっぱい遊びたそうに

ディスクやりそうだね・・・一言つぶやいて、首を振りながら後にした

1万じゃ簡単に買ってしまいそうだけど、
ジャックが、簡単に買えていいのか・・・

今でも気になる犬だ☆
[PR]
by konbujill | 2008-10-03 22:16 | Comments(6)