ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー

<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フリーマーケット

犬たちは、一日家からトイレ以外は出ることなく、
静かに潜んでいました~(^-^)V 

のんびりした日曜日は、サマーランドで月に1回行われる
フリーマーケットに行ってきましたぁぁぁ

夏に向けて、娘のティシャツを何枚か購入し
ホントは、浴衣が欲しかったんですが、無かった。。。

また次回さがそーっと^^

f0140069_212741.jpg

懐かしい・・・古巣

秋川湖の鯉たちに、エサを~
[PR]
by konbujill | 2008-05-18 21:04 | Comments(5)

明日は大人しくね

今日は、いきなりの雨でしたが、その前はとってもいいお天気♪
早速、朝?トレーニングに出発!
公園でジルととろろとがんもでボール遊びをしたり、
もちろんディスクもね・・・楽しい30分を過ごすことが出来ました^^
とろろなんて、安定していいキャッチ率です
が、今日はディスク放棄しましたぁぁ。。。匂いがきになるって。。。
あぁ、連続の3日目はいつも、駄目みたいですね!!
ってことは、2日間なら頑張るのか、とろろ☆
ファイナルとUFOも②大会でれるかも^^

その後、ワクチン接種してきたよ~
こんぶ&じる&とろろ・・・注射がきらいなウィ姉妹☆
でも、ちょいととろろが動きましたが、今までの中で最高にいい子です。
体重 こんぶ~7.9キロ
    じる  ~10.1キロ
    とろろ ~11.9キロ
よ~し、会社辞めたときと変わってない!!
これが、満足です☆ この生活でも大丈夫ってことね~

わぁ~なにやってんの~??
f0140069_19435380.jpg

一瞬あせりました・・・・

と思ってカメラを持ち近くに寄ったら、、、
f0140069_1945455.jpg

がんもの口には、お昼にヨーグルトをもらったのが、残ってたんでしょう
押さえ込んで、ものすごく丁寧になめてました(笑)
がんもも抵抗せず・・・・かわいい(親ばか)

そうそう、昨日北海道のセロリが脂肪腫の手術を行ったんです。
無事に手術は終わり、その後すぐにも食欲が出てきた様子♪
何より良かった(^-^)
f0140069_19494297.jpg

13個もあったそうです(汗)

もうひとつ・・・ダイソーに行ったら、懐かしい人が(笑)
f0140069_19503065.jpg

前の職場の完全なる同期ですね~^^
こんなところで頑張っていました!
まぁ、近いので、また会うでしょう♪
[PR]
by konbujill | 2008-05-17 19:53 | Comments(2)
今月末に那須でファイナルが行われる話をしましたが、
なんだか、ファイナルに出るということが目標なだけで、
なんだか、そこで結果を出す!とは、思わないって言うか、
テンションが上がりきらないのが、現実です。

ホントにファイナルに出たかったんですよ^^
そして、トップと言うのも・・・
目標人物 Kさんもここを通りましたし♪

でも、ここで心を入れ替えると言うのも大事だな~
って、いつも犬にはやる前にはテンションあげて~
なんていってるし、自分勝手にだけはしちゃ駄目だよね?!

その頑張りの気合からですが、
昨日から練習始めました(^0^)Y

が、そんなの甘いね。。。
ファンブルファンブルって、、、
やばいわぁ。

やはり毎日やることが大事☆
これからは、少しでいいから毎日ディスクに触れるように
朝がんばろー!!

今日は、昨日よりも良かったです☆
f0140069_2016133.jpg


体力も激落ち。
2頭で走らせ、体力づくりにも励むぞー
f0140069_20171024.jpg

暑さに負けるなぁぁぁぁ
[PR]
by konbujill | 2008-05-16 20:17 | Comments(2)

近所の犬

私の家は、住宅街です!
近所には、たくさんの犬たちがいますが、
最近仲良くなった犬を今日はご紹介します☆

パトロール中のがんもの楽しみにもなってるんです^^
柴犬のジョン君♂
f0140069_20465453.jpg

ジョン君の家の前には、柵があるんですが、
その隙間から挨拶に行くがんもなんです!
f0140069_20474143.jpg


昨日の夕方ジョン君首輪が抜けて迷子になってました・・・

私は偶然家の前で遊んでいたところ、
柴犬がとことことこ・・・
「「ジョン君!!」」 (はっきりジョン君だとは、わからなかったが笑)
そしたら、なんと近寄ってくれたのだぁぁ
確信し、そのままジョン君宅へ呼びながら誘導(^0^)
ジョン君の小屋は抜けた首輪が落ちていたので、
無事に首輪をつけてあげて元通りになりました^^
何もなくてよかったな~と今思えば・・・
[PR]
by konbujill | 2008-05-15 20:54 | Comments(2)

サボり気味。。。

なんと・・・昨日は、8時に寝ちゃった(笑)
9時に起きるはず、だったんですがねぇぇ

この雨続きで犬たちは、ストレスたまり気味。
さらに、寒い・・・
f0140069_2034713.jpg

ストーブで満足?!
ごめんね・・明日こそ!

そして、がんもは、ちょいと風邪気味・・(逆くしゃみが多く、、、)
心配で留守番させれないので、
バイトに連れて行きましたぁ♪
f0140069_20364478.jpg

うるさいかな~と思いきや、案外いい子☆

落ち着けば、自分からケージにも入ってたし^^
f0140069_20421562.jpg

また、連れて行こうっと。
[PR]
by konbujill | 2008-05-14 21:01 | Comments(2)

大イベント♪

ホントは座ってる状態で撮りたいのだけど、
そんな余裕はうちには、無い。。。
f0140069_2116277.jpg

とろろは、文句ばかり言って、座るのを嫌がるし、
じるは、隙があれば、つまみ食いするし、
こんぶは、エサしかみてないし、
ささは、ぴょンぴょンはねて、落ち着かないし・・・ね(汗)
ふう組にとって、エサが、一番大変な時間です☆

先程帰ってしまいましたが、めかぶとこんぶの親子写真!
f0140069_21195628.jpg

せっかくのツーショットが、鬼顔(なりきれてないか・・笑)です(爆)
[PR]
by konbujill | 2008-05-12 21:21 | Comments(4)

日曜日なのに・・・

天気予報ってあたりますね~
午前中は、雨って言ってたもん!

早くに雨が上がっていたので、バイトにでる決心を。
・・・最近配達のバイトがたまり気味?! 

だって、雨なんだもん。。

ここのところ、ガソリン高いので、チャリで・・・ね(汗)

配り始め、30分・・・雨が・・・せっかく良い所なのに~

負けませんよ~雨にも負けず・・・風にも負けず・・・
とりあえず、自分の決めた目標件数配れたぁぁぁ

また、今日も届いてる・・・・(涙)

そんな家の中は、めかぶが遊びに来てます!
めかぶと仲良しは、やっぱり兄妹なんですね~がんもと
すごく遊びます☆がんももこんなに遊ぶ相手は、なかなかいないからね・・・
f0140069_22401072.jpg


オモチャのとりっこも対等・・・だから、みていて楽しい♪
f0140069_224147.jpg

パグだからこそ、この顔の密着(笑)


写真も撮りやすいね^^
f0140069_22424982.jpg



たまには、間違えて?お肉も噛んでしまいます(^0^)Y
f0140069_22434468.jpg



流行のDSでも遊びます!!
f0140069_2244312.jpg

迷惑。。。
[PR]
by konbujill | 2008-05-11 22:46 | Comments(2)

雨で退屈!!

って、絶対思ってる犬たちですよね・・・・
そんな~退屈させるわけには、いかない。。

今日は、これの日にしましたぁぁ
f0140069_19405223.jpg

豚骨Day♪

偶然にも大型スーパーに行ったら、大量に安く売っていたんです☆
その食いっぷりを・・・今日は見てください(^0^)Y

こんぶは、美味しい部分がなくなると誰かとチェンジに・・・
f0140069_1944058.jpg

ずるい、こんぶなんです!

実は、4本しかなくて、始めはササの分無かったんですが、
分解されていくうちに分け前が出来てきました・・良かったね・・ささ。
f0140069_1945025.jpg

なんで、ササにあげないかというと、独占欲が強く
美味しいものの後におしっこをかけちゃうんです
・・・今日もやっぱり。

ジルも美味しそうに食べてるけど、持ってもらわないと食べないんです。。
f0140069_19464989.jpg

手が掛かるんです・・・

実は、この子も手に持ってもらいたいので、待ってます^^
f0140069_19475554.jpg

この姉妹は・・・

最後は、がんも~初めの食いつきはすごかったですが、
固い部分になるともう諦めるんです・・・
なので、呼んだら振り向いてくれました!
f0140069_1950940.jpg

夢中の時は、呼んでも見向きもしないんですよ~
でも、このがんもの顔、パグじゃないね。。。
[PR]
by konbujill | 2008-05-10 19:51 | Comments(2)

普通に戻りますね^^

そういえば、報告していませんでしたね~
ディスクの大会は、一年を通してポイントが争われるんです。
そして、年間トップ10がファイナル出場できるんですが、
その結果が出て、ファイナルいきがでましたので・・・・

とろろは、今シーズンフリーデビューし、D3(フリー初心者)クラスで、
何気にファイナルを目指していました、、、しかし、途中思いがけない
優勝でD2(中レベル)に上がって、ファイナル諦めてました~が、
なんと、D3&D2でファイナル決めました!
どっちででるか、悩んだ結果・・・D2で出場します☆
勝ちにいくなら3でいいのですが、ディスクを楽しみに良くのですから
少しでも長い時間やりたいので、2に出ることにしました。

ジルは、この激戦区でD2でトップでファイナル出場決まりました。
出場回数は多いですが、初めのうちは、ファイナルにでれれば・・・と
位だったのですが、途中トップが見える位置に来た時に、
ふと、憧れのKさんを思いだしました。
そういえば、Kさんは、一昨年D2でトップ通過だったな~と
そうなれば、目標なので、同じ位置に立ちたかったんです。
目標達成ということで、ジルも満足♪

ただね~ファイナル権は得た物の、結果を出さなければ・・・
いけませんよね。。。
う~ん、もう一つ問題が・・・UFOの大会も今回一緒に行われるんですが、
とろろの集中力が持つか不安です。
前日にファイナルのフリー&ディスタンスを行ってその次の日に
ディスクに興味があるかっていうところが・・・・どうしよう。。。
f0140069_2103398.jpg

とりあえず、とろろは、練習なしが必要ですね^^
ジルは、何しよう??

がんも&ささのバトルは、毎日行われてるんですが・・・
f0140069_213997.jpg

いい勝負☆
ですが・・・今日の勝者は・・・・
f0140069_2134691.jpg

がんもでしたぁぁぁ
ささの目がチャームポイントです♪
[PR]
by konbujill | 2008-05-09 21:13 | Comments(3)
これは、私の初体験・・・ゴルフ☆
f0140069_2026585.jpg

打ちっぱなしですが、こんなに難しいんですね・・・
まぁ、はまりそうに無いですが^^
いい経験が出来ました!

そして、G・W中の北海道チーム♪
f0140069_20272292.jpg

サクラが見ごろみたいです!

このセロリの顔~可愛い♪
f0140069_20275964.jpg


そして、幻の一枚☆
f0140069_20282177.jpg

テンションが上がるとやることがありましたが、
それを写真に収めたのは初めてだろう。。。
本人Nも感激!!

家犬の様子・・・
f0140069_20293694.jpg


チョコももうカラーは無しですよ(笑)
f0140069_2030332.jpg


今年11歳になるのかな・・・
f0140069_20303086.jpg

正真正銘の親父ですね(^0^)Y

近況はこんな感じです!!
また楽しみに待っていてくださいね^^
[PR]
by konbujill | 2008-05-08 20:31 | Comments(7)