ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

改築??

半年前までは、部屋から庭へ出し、トイレだしとして使っていました。
それも、仕事が変わり、一日何度もそこでしたら、
匂いもあるし、、、犬もかわいそうって~なりました。
なので、ずっと使わなかったメタルサークルを考えて、、
狭くなりましたが、こんな感じで天気のいい日は、
日向ぼっこが、自由自在に出来るようになりました~(^ー^)
f0140069_20315661.jpg

これから、ちょっとずつ快適にしていこうね♪
[PR]
by konbujill | 2008-04-30 20:32 | Comments(3)

今日もディスクール

午後から、いい天気になりました~
ディスク日和というか・・・・暑いかな。。。

でも、この子たちには、関係ないでしょ♪
f0140069_211566.jpg


f0140069_2124114.jpg

ダイバーの上に、ジルがいます^^
今日は、この間の反省で、お供はジルでしたぁぁ

サンゴは、ディスクを守ってる!
わけでは、ありませんよ^^
f0140069_2143944.jpg



この場所は、ウィンディパパさんに、教えてもらった所なんです!
ものすごく、ディスクをやる環境にはいいです(^-^)Y
これからは、お世話になりそうです☆
[PR]
by konbujill | 2008-04-29 21:07 | Comments(7)

やっと、更新!

昨日は、、ねちゃったぁ・・・
最近、大会の後書けてない。。。
ごめんなさい!

今回の報告~
今回は、今シーズン最後とあって、ものすごい数のエントリー。
じる&とろろが、出るところは、32チーム!!
すごいでしょ?!
これで、ファイナルが決まるからね~
内容は、やはり最近の私のプレーそのものです!
とろろとやる時は、リラックス^^
ジルとやる時は、なぜか・・・緊張。。。
それが、もろに出てしまいました(汗)

結果は、とろろ~3位入賞☆ 特別賞もいただきました~
初の特別賞に感激です!
ジルは、9位という結果で惨敗。。

でも、今回は、スケジュールが・・・という、ふうの思いです!
午前中出番なしで、やる気満々のジル~から回り・・・仕方ないね^^
やりたいんだもん。しょうがない。。。

ファイナル権も、とりあえず、ジルは、1位で通過
とろろも、なんとか、D3でファイナル通過予定だったはずだが、
なんと最後の追い込みで、D2で10位のファイナル通過しちゃった~
D3でもファイナル権あり。
どちらに出ようか、迷ってます。

写真は、ダイバー☆
f0140069_2130932.jpg



じゃ~今日の話・・・
今日は、バイトに行き、ササも迎えに行って来ました^^
夜は、小さな庭でBBQ♪っていうのかなぁ。。
七輪でお肉を焼き、ビールでとろろの入賞祝い~
f0140069_21342534.jpg

犬たちが見えるところなので、集中してみてます!

f0140069_2135385.jpg

これからは、外が寒くないので、週一で外で食べようね~
と、家族で会議いたしました~(^-^)V
外で飲む、ビールは最高♪
[PR]
by konbujill | 2008-04-28 21:36 | Comments(12)

お台場堪能

母の用事でビッグサイトに行ったんですが・・・
私たちは、お台場を堪能してきちゃいましたぁぁぁ♪
お台場は、すごい人で賑わっていて、いろいろなイベントも~
その中の一つは、こちら(^0^)Y
f0140069_21103560.jpg

2分間の収録だけでしたが、、、見てきました^^
周りでは、アイスを配ったり、カンバッヂを作ってくれたりと
お金を使わず(笑)楽しめました~♪

フジテレビの中も見学してきました~!!
f0140069_21123570.jpg

ミニテレフォンショッピング・・・アルタだもんね(汗)

なでると、頭が良くなるらしい・・・
f0140069_2114431.jpg

試してみよう♪

最後は、遅い昼食?早い夕飯?ってな感じで・・おやつだね^^
f0140069_21151084.jpg

アクアシティの中です!
ワッフルさくさくで美味しかったです。

もう、三時・・・犬たちが、、、ということで、急いで帰宅(汗)
まぁ、途中でもう犬たちは、おしっこやウンチを諦めてましたが・・・
(もらしてぐちゃぐちゃでも~)、がんばりました~我が家の犬たち^^
みんな我慢してくれてました(^0^)V
これが一番嬉しかったです♪

あとね~「羞恥心」にあったよ!!
娘は、すごく感激してました~

あぁ、明日は、千葉で大会です☆
今回は、練習一切無しです。。。
大丈夫かな~大丈夫だよね^^
頑張ろうね~ダイバー!!
[PR]
by konbujill | 2008-04-26 21:20 | Comments(4)

買い物話

昨日ジョイフルに行ったら~衝動買いというか、、
前から欲しかった物を買ってしまったんです!!
f0140069_21103252.jpg

テントです(^-^)Y
大きいサイズのテントやターフは持っているんですが、
なんせ、車が小さい為、ちょっとでも広くするよう
小さいテントで最近は、我慢なのです。。
我慢の中、探していた、コールマンのミニテント☆
日曜日の大会から、活躍してもらおう♪

そして、ジョイフルへ来たら・・・めだかさん!
f0140069_21132543.jpg

もちろんエサですが、10匹買ったのに、少しの間に残り一匹に・・・
すごい、食べっぷり。。。
実は、久しぶりだったんです~めだかも高くてね~
安い所知ってる人お願いします^^

もう一個ジョイフルつながり・・・
f0140069_211567.jpg

春休みの間、ジョイフルで金魚すくいがあったんです~
そこで、ゲットした大きい金魚ちゃん!
ウーパー不在の水槽に住んでます★
ウーパーは、普通の虫かごの水槽にお引越ししました^^
それの方が、毎日水を替えられるから、良いみたいです。

最後は、めめです☆
f0140069_21185919.jpg

冬の間に出来た毛玉を切ってもらい、毛も少し伸び過ごしやすいようです。
長毛は、維持をするの大変ですね・・・
ササも、お腹が毛玉だらけです(汗)
[PR]
by konbujill | 2008-04-25 21:22 | Comments(2)

はっぴ~ば~すで~☆

今日は、とろろの2歳の誕生日です♪
とろろも、とうとう2歳、まだ?2歳という、落ち着きも見せてくれます^^
確か一年前には、ディスクドッグの道は諦めた~など
お転婆がすごいので・・・な~んて言ってましたが、
今となれば、一番手が掛からないいい子です(^0^)V
そして、これからは、ディスクドッグの期待の星として
頑張ってもらいましょうかね~!!
とろろもいつか、D1に行ける日が来るのかな?!
f0140069_19114432.jpg

今日は、主役だぞー!!

この間の大会の盾と一緒に♪
f0140069_19122092.jpg

ジルの時もこれからは、撮ろうね・・・(汗)

やっぱり、あたちよ~
f0140069_19133787.jpg

がんもも来シーズン一度出てみようかね。。。

さぁ、ここからは・・・戦いですよ~
ケーキは、一つ!!
f0140069_19145344.jpg

犬のケーキも今は、どこにでも売ってるから助かるね~
f0140069_19153361.jpg

この二匹には、ハンデがないと全然食べれないからね・・・主役なのに。。

最後は、こぼれた所を、お掃除ですね~
f0140069_19162872.jpg

とろちゃんは、ばぁばの袖を・・・特別ですね♪

あっという間に終わってしまいましたが、次は8月かぁ(^-^)Y

とろろ~今年も怪我の無いように楽しもうね☆
そして、いろんな所へいこうね~
[PR]
by konbujill | 2008-04-24 19:18 | Comments(10)
☆☆ ムツゴロウ動物王国同窓会 ☆☆

日時:2008年5月24日(土) 11:00~15:00 (当日は一日貸し切りです)

※ 雨天の場合は延期します。
延期のお知らせは2日前の17:00までにCaf'e Story Farm のHPでご連絡します。
※ 延期予備日:25日(日)、31日(土)

場所:「Caf'e Story Farm」山梨県甲斐市大垈1281

会費:1,000円(小学生500円)
定員:100名程度
※ 収容面積の関係で定員を設けさせて頂いています。

〆切:5月19日(月)

申込み~来店時直接、またはmatsuda@in-u.co.jp
【件名を「同窓会参加申込」とし、代表者氏名、人数(大人・小学生)、連絡先電話番号を教えて下さい】

※ BBQ場とお肉だけ(笑…)ご用意していますので、食べ物・飲み物…持ち込み大大大歓迎です。
※ 駐車スペースが限られていますので、なるべく乗り合わせてお越し下さい。
※ もちろん犬を連れて来てもOKですが、たくさんの犬が集まると思われますのでリードの着用をお願いします。
※ 但し、発情出血中、および出血終了後10日間のメス犬はご遠慮下さい。また、大便は各自お持ち帰り下さい。
※ ご迷惑をおかけしますが、当日は貸し切り使用となります。

『ケガと弁当は自分もち』という生き物に関するイベントの原則にのっとり、犬、人のケガ、 利用者同士でのトラブルには責任を負いかねますので、互いに気をつけ楽しい時間を過ごしましょう。

主催:Caf'e Story Farm(コパ・エンドウ)
企画:株式会社IN-U(もも・きょうた・まっつん)

コピーさせてもらいました~
皆様良かったら、お誘いあわせの上、予約をいれてくださいな♪
[PR]
by konbujill | 2008-04-23 21:04 | Comments(3)

ディスクール 

今日はいい天気の中ディスクが出来ました~

メンバーは、久しぶりです・・・
ジャック・ラッセル・テリアのさくら♀
f0140069_21221915.jpg

興奮が少ないと悩みがありましたが、今日は、爆発☆
ジャック本能出してました~
ディスクにも集中し、フリーの出来も上出来!!
これからの成長が楽しみ~

そして、ふう組は・・・・
f0140069_2124179.jpg

めかぶ~&がんも~ ??
なぜ・・この二匹(笑)
疲れさせる為です^^
めかぶ・・・今日は、お泊りなのです~♪

やっぱり、この遊び☆
f0140069_21263540.jpg


そして、常連さん~ダイバー家!!
今日も、ディスクを追い続けてます・・・
f0140069_2128756.jpg

今週末の大会までに煮詰めてもらいましょ^^

この二人、観客にもなります^^
f0140069_2128547.jpg

ダイバーがんばれ~!!
[PR]
by konbujill | 2008-04-22 21:29 | Comments(3)

これで最後かな^^

最近散歩に行ってない・・こんぶ
今日も・・・と思ったけど、たまには、少し太陽にあたったら~
f0140069_1961591.jpg

中に入れて~と中が好き♪
インドアでこんぶは良いさぁぁ。。。

こんぶの背景のチューリップもそろそろ終盤!!
って、まだ咲いてます(汗)
f0140069_1984648.jpg

いろんな色でキレイ☆

反対側からも、、、
f0140069_19105067.jpg

ネタが無い時には助けて頂き、チューリップさんありがとう♪
来年もよろしく~(^0^)Y
[PR]
by konbujill | 2008-04-21 19:11 | Comments(0)

フリマにいってきたよ~

今回購入した物は
娘の水着・娘のTシャツ・犬のおもちゃ です!!

母の買い物が終わるまで、待ちぼうけ・・・・そんな時間は、無駄なんです(笑)
ということで、ササも何かさせようと思って、プードルのジャンプ力を生かし
オーバーの練習してました^^
ササの場合は、ジャーキーでつって教えます。

形がなんとなくわかってきたようですが、まだまだのよう。。
ちょっとづつ練習していきましょ♪

がんもは、というと・・・さすがディスクドッグ?!
f0140069_203626100.jpg

オーバーも見事なジャンプ☆
(ぶれちゃってますが、、、、)
[PR]
by konbujill | 2008-04-20 20:37 | Comments(3)