ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

前までは、9時までにトイレ出しをしていたんですが、
最近では、9時からトイレ出しがスタートになり、終わったのが今です。。
寒くなってきたから、パジャマの上にジャンバー着ていくんですが、
やっぱり寒い・・・寒い。 
お風呂から出て時間も経つから、ホントに寒い。。。
って、そんなことを書きたいんではなくて、、、、

空を見てください~雪が降ってますよ~(^0^)V
[PR]
by konbujill | 2008-01-21 21:35 | Comments(3)

フリマ~

今日は、フリマに一汗かきに行って来ました~!!
昔は、フリマ通いだった自分が懐かしいです^^
まぁ、最近は売るほうですが・・・・
売るほうも楽しいです、いろんな人が買いに来るから、飽きないんです☆
留守番チームの犬たち、長い間でしたが、
トイレを我慢してくれてました~よかったぁぁぁ。
まだまだ、がんもとわかめは昼間のトイレが心配です。
f0140069_21134325.jpg

やっぱり、がんもで〆させてもらいます!!

今日の北通は、こちら~
f0140069_21145445.jpg

てんぼう・・まだまだ元気というか、今年は11歳だね^^
雪の中のディスク!  憧れだ~
ナイスショット☆よく撮れました!
[PR]
by konbujill | 2008-01-20 21:16 | Comments(4)

はっぴ~ば~すで~♪

今日は、娘の7回目の誕生日(^0^)V
前々から、予定は立てていたんですが、水族館や動物園、遊園地
どこに行くか、迷って迷って、、買い物になりました・・女の子になったのかな~
f0140069_2395581.jpg

ということで、原宿竹下通りに行きました。
昔、私が通った場所に、この子も何年後かには、友達と来るんだなぁと
考えながら、そして思い出しながら歩き回りました!

お昼は、石釜ラーメン 
f0140069_2314987.jpg

娘がラーメンって言ったんです・・・いつもは嫌がるくせに・・・
なぜかと言うと、ほしい物が、買えて満足だったうえに、お腹がすいてて
目の前にラーメン屋があったんです・・・・・納得。。。

f0140069_23172285.jpg

なんと言っても、二人でお出かけするのって新鮮ですね~
いつもは、車で犬も・・・なんて、よくあるからさ。
一年に一度はこんな日もね♪

犬たちはというと・・・・
お母さんに犬をお願いしてるんです・・・裏方の母さんにも感謝ですね!
ありがとう♪

夕飯は、皆が集まってくれたので・・・・記念撮影☆
f0140069_23195658.jpg

家族が多いのでケーキも若い順から選ぶルール~末っ子ラッキーです。
私は、このケーキを選びましたぁ
f0140069_2321560.jpg

最近甘いのが少し苦手になった私ですが、
甘さも丁度良く美味しくいただきました。

今日は、娘も満足で、私の隣で寝ていますzzzzz
[PR]
by konbujill | 2008-01-19 23:23 | Comments(4)

いろいろ詰めました~

誘っていただいたドッグランへ行きました。
今日は、貸切のドッグランです^^
f0140069_20453946.jpg

ちょっと出遅れたので、ビビッてますが、この後は
いろんな犬と遊べたというか、邪魔してました(笑)

今日は誘っていただきありがとうございます!
楽しかったです、また遊んでください♪

ジルの事なんですが、この中でディスクが出来たんです!
これたいしたこと無いと思うかもしれないけど、すごいことで、
ジルにとったら、ものすごい成長なんです☆

では、今日の北通ですね~
f0140069_20501448.jpg

たぶん、部屋の中です! 
部屋の中なので寒さは伝わりませんが、幸せそうですね^^

そして、いきなりビックリ情報!!
サンちゃんです☆
f0140069_20513237.jpg

サンちゃんの仲間たちです。
今はこのメンバーたちの中楽しく生活してます^^
f0140069_20522945.jpg

どこかで見たことあるメンバーですね。
前にも登場してきました~かおりさんのところです!
スパークやクローバーは、大会でご一緒させてもらってます。

あっ、今日は、親子がでてますね~
シェパード  ジンと子供のターキー!(北)
夢の共演がふうのブログで・・・・(笑)
[PR]
by konbujill | 2008-01-18 20:57 | Comments(7)

初雪でしたね^^

今日の朝のトイレだしの時、ビックリ!!でした~
雪が降ると、嬉しいですね・・いつになっても。
子供は、雪が降るのを楽しみに待っていたので、
朝の目覚めは、良かったです☆
この調子なら、毎日雪が降ってくれれば、朝、楽なのにな~♪
f0140069_19363255.jpg

学校に行く時間は、やんでしまいました・・・残念。
[PR]
by konbujill | 2008-01-17 19:38 | Comments(3)

ミックス犬!!

今日は、川原でトレーニングをしました~
横では、ゲートボールをやってる人、
犬を散歩に連れてきた人・・いろんな人にあいました。
何人かは、声をかけてきてくれてお話しました。
そんな中で、ディスクに集中すること、とても大事なことです。
そして、何より人の目に見えるとこでの練習、、いい刺激です☆

上のほうで練習が終わるのを待っていてくれた
めいちゃん・・甲斐犬とラブのミックス
f0140069_2234372.jpg

聞いて驚きましたが、全盲だそうです。
生まれつきということで、めいちゃんは、元気一杯!
目が見えなくても一人で歩き、ボールでも遊ぶ。。
すごい・・・。
飼い主さんも、素晴らしいですね・・いい出会いだと思います。
とても愛されてるのがわかる、めいちゃんでしたぁぁ。
また、会えるといいなー(^-^)Y
[PR]
by konbujill | 2008-01-16 22:06 | Comments(2)
近場に出来たドッグランへ
f0140069_22144172.jpg

入場料も、一人300円という設定・・・犬は何匹でもOK!!
ちょっとお得な気分♪
月会員3000円、なので次回行った時月会員になろうと思う。
とりあえず一ヶ月ね~(^0^)V
なかで、ディスクもボールも良いってとこが、GooD☆

ランの中は、急斜面・・・体力つくりには犬も人もよさそう^^
わかめも元気いっぱい、私が休むと抱っこして~と
f0140069_22182157.jpg

もちろん、がんもも疲れた~と抱っこをねだります・・母に。
f0140069_2219382.jpg

今日も一日楽しく、私もサスペンスをゆっくり見れました^^
なので、朝から遊びに行き、2時には帰ってくるというパターンです。

そうだ、今日のディスク練習した時思ったけど、ジルの脚力が弱まってます。
筋肉が落ちてる・・・いやぁ、ちょっと、頑張らなければ!!
明日から、なにかできるかな?!
[PR]
by konbujill | 2008-01-15 22:22 | Comments(3)

どんど焼き

今日は成人の日~何年前の話しかしらね・・・
でも、私成人式は不参加でした。。。
だから、どんなものか気になってしょうがない!

最近は、地域のこんな場にも参加してます。
どんど焼き~お守りなど書初めの失敗作を持って行き
一年の健康をお祈りいたします。
f0140069_196142.jpg

寒かったので、この火が気持ちよかったですね^^
そして、火も消える頃・・・・まゆ玉と呼ばれてる団子を・・・焼きます!!
f0140069_1974248.jpg

この団子をたべることも一年の怪我も無し、元気でいられるとのこと。
みんなが一年平和でいられますように・・・・・・

今日は、午前中のみしか、外に出なかった~
夕方は、娘と一輪車の練習でしたぁぁぁ。
[PR]
by konbujill | 2008-01-14 19:09 | Comments(1)

犬の日

最近のお気に入り、エコパークへ
f0140069_21593152.jpg

今日は、ウィペットくんにも会えたし、サイト大集合でした~
こんな日もあるんですね^^

ジョイフルも帰り道なので、がんもと・・・
f0140069_225646.jpg

めだかと金魚と石巻貝を購入!
ウーパーの為にね~
めだかは、ここが一番安い!

そして、その後、ドッグランのはしごをしました。
まぁ、下見程度で、今度しっかり遊びに行きます♪

夜は、近所の家に御呼ばれし新年会ですね~
その家には、こんなこがいます。
f0140069_2214236.jpg

シーズーの男の子  お嫁さん募集中です★
性格は、一押しで問題なし、誰かいましたらお願いします。

では、少し北情報!!
f0140069_223496.jpg

ターキーは、雪道で腰に負担無しのようです^^

f0140069_2234416.jpg

てんぼう・・・この写真みたら会いたくなります。
やはり、てんのことが好きみたいです♪
[PR]
by konbujill | 2008-01-13 22:06 | Comments(5)

冬本番ですね~

今日は、寒かったですね~
でも、待ちこんでいた雪は降らず・・・寒いのみ。。。
とうとう、出番が来ましたストーブ♪
f0140069_21361865.jpg

がんもも一人前です、しっかり暖まってます^^
[PR]
by konbujill | 2008-01-12 21:37 | Comments(4)