ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー

2008年 04月 03日 ( 1 )

やってやったよ~

f0140069_210027.jpg

まずは、お昼過ぎにエコパークにいったんですが・・・
すごい、人がいました~
ここまで、ひどい人は、初めて見ましたよ!!
チョコラブの飼い主さんなんですが、、
ちょっとだけ、愚痴らせてもらいますね^^
ランには、ふう組をいれ3組いました・・
チョコラブが入ってきてそうそう、ミックス犬の犬と、ドッグファイト!
その時に、あぁ、うちの犬やられないか心配に・・・
心配してるまもなく、すぐにふう組チェック☆に入った。。
まだ、このときは、なんともなく・・安心  と思いきや
数分後、なんのスイッチが入ったかわからないけど、切れ掛かる。。
ふう、すでに怒りモード!!
ジルが、狙われ、回避。
その後、とろろが狙われ、回避。
この回避は、ふうが間に入ったからまだすんだもの、、
このまま放置してたら、やられてましたね!

その後、飼い主に一言、いや、二言も三言もいってやりました。
ふ「なんでスイッチがはいるの?」
ちょ「いや~元気いっぱいなんです~笑」
ふ「?」
ふ「これでうちの犬がケンカを買っていたら、マジ喧嘩になるよ」
ちょ「そうなんですか~笑」
ふ「自分の犬がスイッチはいる前に、止めさせるなど、切れた場合は
  どうやってでもとめないと駄目だよ!」
ちょ「やんちゃでね~笑」
ふ「やんちゃで片付けられるようなことではないですよ
  笑ってる場合じゃないし」
ちょ「そうですか~笑」
ふ「相手の犬を殺してしまう可能性だってあるんだから、しっかりして」

このときに、チョコラブは、ふうのボールを持って逃げて・・・
飼い主の呼びも聞かないので、追いかけていってしまい・・終幕。。

まぁ、残り一組いた犬とこの後、ドッグファイト!してましたね(汗)
もう、こんな飼い主がいることにビックリです。
情けない・・・
自分の犬のことを、まずわかることが、最初のコミュニケーションでしょ。
悩んでるなら、なんとかしてあげたいと思うけど、
こんな能天気じゃ、いいたくもなっちゃいますよ・・スミマセン。

今日めかぶが遊びに来たんです!
がんもと散歩して疲れさせようと・・・でたものの・・・
f0140069_212355.jpg

リードを噛む。。。
f0140069_2125675.jpg

リードを噛む噛む

サクラとのショットも・・・噛む(笑)
f0140069_2132731.jpg


唯一、めかぶだけは、サクラとツーショット♪
f0140069_2144142.jpg


だから、どこいってもこの遊びだし・・進まないのよ。。

今日はいろんなことがあって、疲れたな~
[PR]
by konbujill | 2008-04-03 21:07 | Comments(18)