ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログもディスクも・・・・

明後日の日曜日に一ヶ月ぶりの大会に参加予定である。
1ヶ月前の大会が、終わった時には、次の大会までには、時間がたくさんある・・・
練習に力を入れようと誓ったのにもかかわらず、、、、
ディスクにたどり着くことが出来ない。
つい1週間前に、ジルの足は負傷した・・・この負傷も私のせいだった。
バンデージを取り替えずに2日間つけ続けたことにより足首がむくんでしまった。
この時に、大会は断念しようとも思った   が、
真剣に遊べる時間が無いのだから、場所は、コートであろうと、
1対1で遊ぼうじゃないか~と切り替えてやろうかな~と考えてます。
でも、体がなまって痛めてしまうのが、心配だし、
もうディスクが好きじゃないかも知れないから、
チェックがてら、明日川原に行ってみようかな~
行けなかったら、ぶっつけ本番だぁぁぁ(汗)
[PR]
Commented by KAO at 2008-11-29 07:55 x
私も最近忙しくてグランドでのトレーニングはほとんど出来てません。だから、通しのルーティンも全く考えてません。
今は苦手なジャンピングキャッチやフリップの修正、トリックの確認など、広いフィールドでなくても出来る事を中心に時間がある時にスパークと遊んでます。
まじめに毎日トレーニングしていた時より、不定期に行う事でスパークにも刺激になり、ディスクを出来る時間にすごく集中するようになったよ。私自身も、前は「やらなきゃ・・・」といつも思い、なんかこう、いつもディスクに縛られていたところがあったので、今はなんだか肩の力が抜けて楽です。
ジル、脚を痛めてたんだ・・・心配。無理せずに出来るルーティンで頑張ってください!
Commented by konbujill at 2008-11-29 21:05
KAOさん
那須ですとトレーニングしようと思っても天気がついてきてくれなかったりとこっちより大変なのが目に浮かびますが、その中でも、スパークの苦手部分を理解し、そこを重点的にやる!・・この姿勢が
Kさんを成長させる物だと私は日ごろから思ってます。
私にはなかなか出来ないことなので・・・。尊敬の一言です☆
私自信が、ディスクに集中できてない、駄目ですね(汗)
今日軽く触れたんですが、犬は、やる気があり、、ただ感覚の衰えが目立ってた・・・きっとその中で私自信は衰えてなかったら、
まだ良かったんじゃないか・・・かみ合わない。でも、ふうチームのモットーは、笑顔と言うことなので、明日も笑ってコートにたちたいと思います。
気をつけてきてくださいね^^
明日ゆっくりお話しましょう♪
by konbujill | 2008-11-28 21:19 | Comments(2)