ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やってやったよ~

f0140069_210027.jpg

まずは、お昼過ぎにエコパークにいったんですが・・・
すごい、人がいました~
ここまで、ひどい人は、初めて見ましたよ!!
チョコラブの飼い主さんなんですが、、
ちょっとだけ、愚痴らせてもらいますね^^
ランには、ふう組をいれ3組いました・・
チョコラブが入ってきてそうそう、ミックス犬の犬と、ドッグファイト!
その時に、あぁ、うちの犬やられないか心配に・・・
心配してるまもなく、すぐにふう組チェック☆に入った。。
まだ、このときは、なんともなく・・安心  と思いきや
数分後、なんのスイッチが入ったかわからないけど、切れ掛かる。。
ふう、すでに怒りモード!!
ジルが、狙われ、回避。
その後、とろろが狙われ、回避。
この回避は、ふうが間に入ったからまだすんだもの、、
このまま放置してたら、やられてましたね!

その後、飼い主に一言、いや、二言も三言もいってやりました。
ふ「なんでスイッチがはいるの?」
ちょ「いや~元気いっぱいなんです~笑」
ふ「?」
ふ「これでうちの犬がケンカを買っていたら、マジ喧嘩になるよ」
ちょ「そうなんですか~笑」
ふ「自分の犬がスイッチはいる前に、止めさせるなど、切れた場合は
  どうやってでもとめないと駄目だよ!」
ちょ「やんちゃでね~笑」
ふ「やんちゃで片付けられるようなことではないですよ
  笑ってる場合じゃないし」
ちょ「そうですか~笑」
ふ「相手の犬を殺してしまう可能性だってあるんだから、しっかりして」

このときに、チョコラブは、ふうのボールを持って逃げて・・・
飼い主の呼びも聞かないので、追いかけていってしまい・・終幕。。

まぁ、残り一組いた犬とこの後、ドッグファイト!してましたね(汗)
もう、こんな飼い主がいることにビックリです。
情けない・・・
自分の犬のことを、まずわかることが、最初のコミュニケーションでしょ。
悩んでるなら、なんとかしてあげたいと思うけど、
こんな能天気じゃ、いいたくもなっちゃいますよ・・スミマセン。

今日めかぶが遊びに来たんです!
がんもと散歩して疲れさせようと・・・でたものの・・・
f0140069_212355.jpg

リードを噛む。。。
f0140069_2125675.jpg

リードを噛む噛む

サクラとのショットも・・・噛む(笑)
f0140069_2132731.jpg


唯一、めかぶだけは、サクラとツーショット♪
f0140069_2144142.jpg


だから、どこいってもこの遊びだし・・進まないのよ。。

今日はいろんなことがあって、疲れたな~
[PR]
Commented by よし at 2008-04-03 21:55 x
久しぶりに覗いたら(といっても4日)字が多くてビックリ!
たまには愚痴も必要ですよ。

やっと休みが取れた5日は、ムツさんの講演が中止になってしまい
ポッカリ空いてしまいました。そんな人がたくさん山梨に行きそうですね。うちも・・・渋滞、混雑さけたいけど・・・
がんも、めかぶかわいい~
家内はバグパワーを充電したい~の毎日です。

Commented by konbujill at 2008-04-03 22:09
よしさん
いま井戸端みてビックリだけど・・5日が穴場と思って予定立ててたのですが、混雑っぽいですね~どうしよう?!予定変更かな。。
あぁ、迷うな・・・よしさん行きます??
たまには、字も書かないと、忘れちゃうからね~(笑)

Commented by 山中ロコ at 2008-04-03 23:02 x
ふうちゃん・・・今晩は~
5日・・・山梨行くよ その・・・ムツさんの事でスケジュールが空いたから
5日は山梨で信玄祭り・・・というイベントがあるとタクシーの運転手さんが言ってたわ~ 道は混むかな?
お店も混むかもしれないけど・・・いろんな人に会えるかも
Commented by マリリンの母 at 2008-04-04 16:09 x
今日のプログを見たら、初めての書き込みをさせてもらいたくなりました。
2週間ほど前、ドッグランではないんですが、公園で飼い主さんがフリーにした犬に、うちの犬がやられ、全身麻酔で耳を縫う怪我をしました。その犬の飼い主さんには謝られましたが、一歩間違えば命にかかわることになるんだと実感しました。
まぁ、噛み付く側より噛み付かれるほうが気は楽だけど、あの時私が、どういうふうにしてたら怪我しないで回避できたのかな、と思ったりします。あの犬の場合もスィッチが入ったのかな?
Commented by びあ at 2008-04-04 17:30 x
へらへら笑って済ませる飼い主頭くる!! ふう組が何事も無くて良かったよね。
がんも達、お互いに散歩させるつもりだったのかな!?癒されるね~^ ^
Commented by ミルパパ at 2008-04-04 18:53 x
エコパークや昭和記念公園もそうですけど
無料のランに限ってそういう勘違いオーナーって
多いですよ。(^^ゞ
有料の所でも居る時は居ますけど、しかし私だったら
注意じゃーなくて強制退場させてますね。(力尽くで)

先日、お隣のフラットが散歩中に甲斐犬に襲われ
耳を噛まれました。
これもひどい話で先代のフラットも同じオーナーの
甲斐犬に噛まれたことがあったそうで、今回は
激怒したそうです。

我々のサイトハウンドの仲間うちではマズルガード
を装着するのが暗黙のお約束になっているので
噛み付いて怪我といったことは一度もないです。
ボルゾイが本気で噛み付いたら骨まで砕けます
からね。(^^ゞ

でもやっぱり飼い主のモラルが一番大切なのは
間違いないですね。
Commented by Maki&Daiji at 2008-04-04 21:17 x
…教育現場より。
人間はもっとひどいですよ。自分の子どもが友達に(同じ学校の仲間にですよ)、乱暴をしておいて、「学校の教育が悪いからでしょ!!!」…と、こんな感じの家が増えています。給食費未納の家も多いです。「義務教育だろ、義務なんだから学校で負担するのが当たり前だろ」…とまあ、そんな感じで。
…こうなった理由はただ一つ、政治がでたらめだからです。後期高齢者医療問題、今日TVでやってましたけど、それに限らず、人間を(ひいては生き物を)大切にしないのが当たり前になってきてますね。(郵政民営化なんて最悪でした。郵便局で働いている人に「生きぬように死なぬように」という幕府時代の労働を強制するようなものだったんですよ)
…みなさん、飼い主モラルは「世の中の雰囲気」で変わります。投票の時は、しっかり考えてしましょう!!
Commented at 2008-04-04 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konbujill at 2008-04-04 21:18
山中ロコさん
やっぱり、明日家族で山梨に行きます!
朝一で頑張ろうと思ってます^^
ではでは、久しぶりの感動楽しみにしてます☆

Commented by konbujill at 2008-04-04 21:30
マリリンの母さん
書き込みありがとうございます。
ラン以外の出来事でそんなことに(全麻)なってしまうなんて、
怪我の様子は、大丈夫でしょうか?? 怖いですね~
その犬と飼い主の関係とか、大丈夫なんですか?!
反省してフリーにはしないとか、気をつける行動の態度など・・
噛み付くより気楽ですが、やられて大怪我は困りますね。。
笑ってしまう話かもしれないですが、犬が犬を殺す、
自分の愛犬のことを理解してもらいたいな~とつくづく思います。
公園など公共の場でのフリーは、お互いが合わせたいと思ってるかというと、そうでもないですしね・・だから、、
フリー禁止という場所が多いのでしょう。。残念なことにね



Commented by konbujill at 2008-04-04 21:35
びあさん
その飼い主さんは、へらへら以上にスマイル☆なんです。
悪気は一切ない感じです。。
怪我が無くてよかったけど、ドッグランも怖くなるね。。
がんもは、リードを噛むのがすきだけど、めかぶもすきとは・・
血は争えないもんですね・・・(笑)
Commented by konbujill at 2008-04-04 21:42
ミルパパさん
やはり、無料ってのだと・・適当というか・・なんでしょう。。
わかってきた気がします。。
でも、今までみんな良い人ばかりにあたってるから、
ショックがでかいもんですわ~。。
強制退場? その術を今度伝授してください^^
今回の飼い主も、さすがに中にいる子みんなにやっちゃっていたので、出て行きましたけど~それも、なれてる感じだったな。。
また明日出直そう。。。って、気分で周りを散歩してました!
ボルゾイもそうですが、犬はみんな噛む力は、すごいですよね!
マズルガード装着なんですね^^
まだ、見てない花園(サイト集合)にいつか、お邪魔したいなぁ。
Commented by konbujill at 2008-04-04 21:50
Maki&Daijiさん
犬の上にも人がいますから、、
やはり人間で世の中が変わりますよ!
犬の育ちや性格もそこで変わる。
必ずといっていいほど、犬に問題がある部分などは、
人間が関わっていますね~でも、間違ってはいないんです。
十人十色ということばがあるように、みんな違う顔違う性格違う環境とさまざまです。失敗だって成功だってありますもんね。
その中で、自分の犬のいけないところ、いいところを理解すること!
いけないところを隠すのではなく、伝えるんです!
これが、私の意見ですが・・・(笑)

Commented by konbujill at 2008-04-04 21:52
よしさん
やめちゃうの~??
ふうは、朝こっちをでて行って、カフェに1~2時間いようかな~って
考えてたんですが・・。よしさんちは、ちょいと遠すぎますからね^^
次回行く時言って下さい!
Commented by SAVA at 2008-04-05 10:00 x
>「やんちゃでね~笑」
だぁ!!??はぁ!!??(マチャマチャ風) 
   ((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

よくぞ今までケガさせないできましたね。
奇跡ですね。

その能天気な「笑い」が消える時がいつかきっと来るでしょうね。

>「切れた場合はどうやってでもとめないと駄目だよ!」
この言葉、私も肝に銘じます“o( ̄‐ ̄*)

Commented by konbujill at 2008-04-06 21:56
SAVAさん
タフ君も気をつけてね~
へんな犬&人には、会わないように・・・要注意です☆
今まで、絶対怪我させてるよ~って思いますよ!
その場の軽い言葉のすみませんで片付けそうな感じだったもん。
エコパークでも、スミマセンは笑いながら言ってたし・・(笑)
笑いが消えるまで見届けたい気持ちがある・・へんなふうです^^
Commented by SAVA at 2008-04-07 09:47 x
>笑いが消えるまで見届けたい気持ち
わかる(@`ェ´@)/ ハイッ
無謀運転するヤツに「事故れ」と思っちゃうみたいな・・・ね。
(ひゃ~悪いヤツ~)

でも犬に罪はナシですものね。
Commented by konbujill at 2008-04-07 19:47
SAVAさん
同じ匂いがしますね~^^

犬に罪は無し・・・ですね!
犬は、飼い主を選ぶことが出来ないですからね~
by konbujill | 2008-04-03 21:07 | Comments(18)