ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

トイレだし

私が寝るのは早い・・・のは、ご存知ですね~(笑)
なので、犬のトイレだしも、いつもこの時間、
たった今終わったばかりです~^^ 
このトイレだしが終わると安心します~あとは、寝るだけ(^-^)zzz
去年までは、庭でさせてて楽だったのですが、
一日5頭の犬達のおしっこやうんこをさせると、
さすがに臭いですよね・・・どんなに気をつけてても。。
そして、毎日ですから、近所迷惑に・・・ということで、
すぐ側の駐車場をトイレだしとさせてもらってます!
f0140069_20504077.jpg

リードをつける・・・今までに無いことだったので、苦労しましたが、
今は、リードにも慣れてくれました。

ジルは、自由☆(信頼があります)
f0140069_20505089.jpg


とろろは、ノーリードが怖いです・・・(ごめん・・)
f0140069_2047451.jpg


この駐車場は、ホントに家から近いんですが、
がんもは、この駐車場に行く道で用をたしてしまいます(爆)
なので、簡単です・・・写真もありません。。
f0140069_2049056.jpg

[PR]
Commented by ポチ at 2008-02-22 21:10 x
ワンズは今、トイレさせたら朝までしないのですか??
ポッキーは11時に外に出すと我が家の敷地でトイレをして一人で戻ってきます。チョコは寝る時にトイレをさせても、朝には必ずペットシーツにオシッコを・・・・・本当はゲージで寝せたいのですが、
オシッコがあるのでダメなんです。
たまには、犬無しでゆっくり寝たいなぁ~~
Commented by SAVA at 2008-02-22 23:36 x
昨日も今日もランに行ったんですけどすれ違いでしたね~。
今日は早速ディスクで遊ばせてみたんですけど、ベランダでは少し遊べましたが
外ではあっさりシカトされました///orz///ズゥゥゥゥン

地道にちょっとずつやってみますわ~“o( ̄‐ ̄*) ドンマイ

>トイレ出し
トイレは外がいいのか家がいいのか・・・
外だと経済的(ペットシーツもバカにならないし)
家で出来ると雨の日など便利。

今は家でも外でもしますけどね。
両方で出来ればOKですかね(;^△^)

今日は夜9時過ぎに○水公園に行きました。

ジルちゃんはノーリードOKなんですね~♪
憧れだな~「ノーリード」(´ ▽`).。o
Commented by konbujill at 2008-02-23 22:09
ポチさん
基本的に最後のトイレ出しをしたら、私が起きるまでは、しません☆
同じ布団の中なので、あたたかいから、平気そうですよ~
夜中にしたくなると、私のことをおこしにきて、夜でも外に出すこともあります・・・その時は、なんだかイライラです^^
私もたまには、犬無しで寝たいと、思いますが、
今は寒いのでいてくれないと、つらい夜になりますね(笑)




Commented by konbujill at 2008-02-23 22:09
SAVAさん
21・22日は、午後でしたが、タフ君たちは、午前かな~?
今日は、行かなかったし、、会わないね・・・(涙)
ディスク、やはり成長してますよ~ベランダでは、やる!・・みんな、
まずは、そうなんです。だからコツコツ練習して、集中力がついたら、少しの人の前でやってみる。それが出来るようになったら、犬がいるところでやってみるという・・場所にも練習が必要なんです★
家でやるなら、家だけで、まずディスクの形を完成させてみてね^^
トイレだしは、ペットシーツで教えるのがわからないので、うちは、みんな外になりましたが、どっちがいいんでしょうね~!
夜に、公園ですか??元気ですね~^^夜は、人もですが、犬も眠いモードで出たがらないです、、トイレだしですら、無理矢理・・?!
ノーリードは、一応みんなトレーニングを入れてるんですが、とろろは、元気が良すぎて、好奇心旺盛なので、ちょっと心配なのです、
ジルは、臆病な性格なため、そして、私に一途な為、、、、と、性格でノーリードに向いてる向いてないもありますからね~でも、トレーニングをやらないよりやった方がいいですよ~(^0^)V
by konbujill | 2008-02-22 20:49 | Comments(4)