ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フード変更

昨日のジルの下痢は、ひどかったぁ。。
さすがに、病院行かなきゃ、マズイ!とまで思った。
便は、でないで、もう血だったの・・・
かわいそうでかわいそうで、、
でも、運動もさせてあげたかったので、ランへ行きましたが、、
元気は、ある。  ディスクもやる気はある。
なんで~血しか出ないの~と3連休最後の休みでしたが、
犬と過ごす休みの日になり、娘にも申し訳なかったなぁ。

悩みに悩んだ末に、ご飯を考えました。
米がいいと聞いたことあるので、お米を加え、お昼の残りのうどんも加え、
フードをふやかした物(いつもの半分)に混ぜて、すこしの牛乳を・・・
吉と出るか、どうか、ありましたが、、

なんと、ご飯の3時間後、血がない便を見ることが出来ました☆
その時は、嬉しくなりました^^
もう今日は、これで満足です(^-^)V

「姉ちゃん、元気ないとつまんな~い!!」
f0140069_2131397.jpg


久しぶりの北通信を・・・・
f0140069_2133685.jpg

今年は、10歳になるね~ターキー♪

f0140069_2133526.jpg

毎日震えながらも、ボール遊びしてます~てん坊☆
[PR]
Commented by Maki&Daiji at 2008-02-11 21:58 x
ターキー!! って怒られの言葉を聞くと、
「え、わたし?!」って娘(まき)が反応していたのを思い出します。
『元気そうで何よりです!!』
と、そうお伝えください。
また会える日を楽しみにしています。
追:ヴァレンタインなるものがせまっていて、
まきったら、クラス全員(の女の子)&家族に配るんだって、
44個(一人2個なので、22人分!)カップケーキを作るぞ!
…って材料費もばかにならないので、1/4=一人半分?!
にすることになりました。うーむ…。
Commented by 山中ロコ at 2008-02-11 22:33 x
わ~い ターキーだ~
北海道通信・・・楽しみにしているよ(^_-)-☆
Commented by mammy-wanwan at 2008-02-12 13:33
ジル~、大丈夫ですか?
我が家の腹壊し対策。
水様便になったら、絶食。
そこまでいかない時は おもゆ、おかゆ、おじや・・・と様子を見ながら少しづつ固めのごはんにしていきます。
「犬も人間も同じなんだよ。」(これ、我が家のかかりつけ獣医さんの持論)
おかげで最近は長引く事もなくなりました。
下痢pになると、ワンコは辛い、人間困る・・・ですよね。
早く快便になりますように(^_-)

北のワンコ達も元気そうで、良かった!!



Commented by り~か~ at 2008-02-12 16:56 x
フードが 合わなかったんでしょうかね?
でも ご飯を変えて 正常になってきたんですね。
良かったです~

愛犬の友 やっと手にはいりました~~~
がんも見ましたよ~
しかも パグプールまで載ってますね。。。
ジックリ読みますね。。。
Commented by ふきこ at 2008-02-12 19:06 x
ジル~  ジル~  大丈夫?

お米ですね!
司もお米にします!!!!!!!
Commented by konbujill at 2008-02-12 21:54
Maki&Daijiさん
娘さんなら、そんなこと言い出しそうですね~!
賑やかな、バレンタインデーになりそうな予感ですが・・
あれ~男の子には、あげないの~??
名前なんだっけか・・・。。

ターキーのことだから、嫌いだったのね・・(笑)

山中ロコさん
北の人もデジカメ買えばいいのに・・・
携帯だから、これが限界かも^^

マミィさん
水様便にならず、一気に血でした・・・でも、もう平気そうですが、
お米の力ってすごいですよね~さすが、日本って感じです☆
皮膚が弱い子も、絶対米にしたらいいと思うし、、何でも米で^^

り~か~さん
何日か前に、豚骨を食べたのも原因かと・・・
いろいろ重なって、こんなことになってしまいました。
ジルは、ほんと、気も弱く、ディスク以外には弱いですぅ。。
愛犬の友、ありがとうございます!
今回パグ特集ですから、見ごたえありますよ!
私も、また読み直します(^-^)

ふきこさん
つんつんも、お米ぜったいいいよ~
日本人なら、お米ね~♪
あきる野ドッグランで一緒に遊びましょ^^
完全回復したら、教えてね。
Commented by 楓樹 at 2008-02-13 10:18 x
ターキーが合図するとトイレをしてたのを思い出します。家の子もそうなるといいのですが…
Commented by konbujill at 2008-02-13 20:31
楓樹さん
犬も長くいればいるほど、人の言葉わかりますし、
人も犬の行動がわかりますよ^^
by konbujill | 2008-02-11 21:36 | Comments(8)