ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー

久しぶりの体重!!

さてさて、最近体重計ってませんでした~ということで
今日は、体重測定の日としたいと思います(^0^)Y

避妊手術のあとでしたが、セーブできてました
こんぶ~ 7.8キロ

最近重いと言われがちでしたが、こちらも避妊手術後です
がんも~ 4.2キロ

ディスクでジャンプが低いので体重重くなったと思ってたが、、
じる~ 10キロ 痩せちゃった。。

こちらは、文句無し・・・自己管理Okと思いきや・・・
とろろ~12キロ ちょっと、痩せました。

じる&とろろは、フードを活動犬用ではなく、普通のを食べさせてたから
かな~だから、なんとなく筋肉も落ちたかのかな・・・
でも、明日からは、ラージパピーに変わりましたから、大丈夫(^-^)V
鶏頭も食べてるのに・・・・(パグも)

ササは、王国通いやめてから、体重落ちてるんです。
筋肉が取れて、普通になりつつ・・・
ささ~ 4.4キロ

出来れば1ヶ月に1回は、計りたいね~頑張るぞ☆

今日の親子貼っておきます♪
ランの後のくつろぎ・・・
f0140069_20201481.jpg

[PR]
Commented by Maki&Daiji at 2008-02-06 21:10 x
全然関係ないんですけど、ぐちです。
例のあきる野の王国でケンカしたり好き放題暴れていた
娘と息子(そういえば息子のヤツ、RINちゃんのこと一瞬ですが、
ぼそっと言ってました。ちゃんと…というか今だから?
覚えているらしい、です)
で、その二人とその母がインフルエンザにかかって、
高熱出してぶっ倒れたのが月曜日。
ならばということで、気合いを入れて食事の用意をしたのですが
…初日の鳥雑炊は余りまくり…。
…二日目の「すいとん」も人気なく…。
もっぱらゼリーだの冷たいものを食べていた3人でした。
そりゃ熱あるんだから冷たくさっぱりした物欲しいのわかるけど、
…体力回復用の食事もとってほしいと思うわたくしでした。

…実話なんですが、ネタとしても面白いかも…
なんて後から思ったわたくしでした。

あ、遅ればせながら誕生日のこと、このHP見て知りました。
(う、王国で知ってたはずなんですけど…)
おめでとうございま…した、ですね。
あと、みなさん元気そうで、なによりです。元気が出ます。
Commented by ポチ at 2008-02-06 23:09 x
ポキッチョも今日体重を計ってみました。
ポッキー12、9㌔
チョコ11、4㌔でしたよ~~
ちなみにドックフードはナチュラルバランスで
他にナチュラルバランスのおやつをあげているだけです。
Commented by ダイバー母 at 2008-02-06 23:25 x
昨日はほんと楽しかったです。
ダイバーものせてくれてありがとう
ふうチームみんなやせてるねーうらやましー
ささちゃんとがんちゃんあんまりかわらないんだねー
また雪だね
Commented by konbujill at 2008-02-07 20:58
Maki&Daijiさん
そういうお話、前までは会って聞いていたので、
そんな姿が、想像つきますね(笑)
インフルエンザに父以外かかるなんて、なんていい家族なの^^
そして、面倒見の良い父だからこそ、わがまま言っちゃうのよね!
パワフルな子供達、今はどこに向いてるのか気になります^^
また再会の日まで、元気に成長していてね♪
出来れば、ゆっくりゆっくり成長してね~

ポチさん
おぉ~ポッキー姉さんは、大きいんですね?!
写真だとポキッチョ同じくらいに見えますね☆
チョコちゃんは、とろろ位か・・・^^
エサは、一日何グラムですか?
うちの子たち、最近おやつ良く食べます・・・・涙

ダイバー母さん
ごちそうさまでした^^
いつもいつも、ありがとうね♪
痩せてるかな~太って見えるけどね・・・
ささは、でかいけど、そのわりには軽いのよ~トイとしては重いけど(笑)
Commented by ポチ at 2008-02-07 21:30 x
餌は一日240グラムです。
我が家も主人が何でもあげてしまうので、困っています。
Commented by konbujill at 2008-02-08 21:52
ポチさん
結構食べてますね~
うちは、ドライが、200グラムも食べてないな・・・
ジルは、160G、とろろが、180G、今度正確に計ってみますが^^
その他にトッピングが、、鶏頭1コ、煮干し少々、クッキー少々、きなこ少々、牛乳少々、など、豊富にいろんな物まぜてます^^
ポキッチョは、トッピングはなんですか??
Commented by ポチ at 2008-02-08 22:56 x
ポキッチョは
関節の健康のために・・・関節の疾患の原因は、老化によるもの、
大型犬に多い先天性の股関節形成不全。運動のし過ぎや太りすぎによる障害など、いろいろに効く動物用健康補助食品を動物病院から買って、夕方にドッグフードと一緒にあたえているだけです。
Commented by konbujill at 2008-02-09 21:33
ポチさん
サプリメントですね^^
ウィペットって、運動量多いですもんね!
私も気をつけて、ジルには、たまに飲ませてるんですが、
これからは、毎日飲ませようと考え中なんです。
by konbujill | 2008-02-06 20:20 | Comments(8)