ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どんど焼き

今日は成人の日~何年前の話しかしらね・・・
でも、私成人式は不参加でした。。。
だから、どんなものか気になってしょうがない!

最近は、地域のこんな場にも参加してます。
どんど焼き~お守りなど書初めの失敗作を持って行き
一年の健康をお祈りいたします。
f0140069_196142.jpg

寒かったので、この火が気持ちよかったですね^^
そして、火も消える頃・・・・まゆ玉と呼ばれてる団子を・・・焼きます!!
f0140069_1974248.jpg

この団子をたべることも一年の怪我も無し、元気でいられるとのこと。
みんなが一年平和でいられますように・・・・・・

今日は、午前中のみしか、外に出なかった~
夕方は、娘と一輪車の練習でしたぁぁぁ。
[PR]
Commented by 楓樹 at 2008-01-18 22:30 x
八王子でも場所によってお団子が違うんですね~  
柚木の方では一本の棒で先が三本の枝の先にお団子が付いています。だからお団子は一人で三個!!
by konbujill | 2008-01-14 19:09 | Comments(1)