ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんな花・・・

うちの金魚鉢に入れてる、普通の水草・・ホテイ草★
なんと、こんなの初めて~!!
花が咲きました(^-^)V
f0140069_2334210.jpg

それにしてもこのホテイ草、ものすごい成長なんです。
大きさがわかりにくいですが、、初めのころは、
金魚やめだかが泳いでるの丸見えだったんです!
でも今は、ごらんのとおり5倍くらいになり、魚いるのかな?!(笑)
[PR]
Commented by kazuhoo48 at 2007-09-17 08:14
あれ? 女の子のブログみたいで、、、いいじゃん!  心境の変化?
たまには、黒くて写真撮り難い犬が、居ないのもね?
Commented by びあ at 2007-09-17 08:31 x
昨日はお世話になりましたm(__)m アリガト♪
やっぱり日当たりが良いと成長するんですね。羨ましいなぁ。
うちは根をすぐ食べられちゃっうので今はニセモノ入れてます^^
卵産んでない!? って言うか魚確認してないんだよね!?(笑)
Commented by ヒポ at 2007-09-17 14:03 x
ホテイアオイ大きくなりますよ。家に小さい池があった頃直径35
cm高さ30cm位になりましたよ。大きな池だと50cmになる物もあるみたいです。めだかが根に卵を産みつけますよ。
Commented by konbujill at 2007-09-17 21:54
kazuhoo48さん
ふうの知らないうちに心境の変化?!
いいなぁ^^ って、もしかしてネタ切れ(汗)

びあさん
いいえ(^-^)V  Mちゃん大丈夫だった??
ホテイ草の場所は、あまり日が当たらないとこなんですよ!!
なので、母とビックリしてるんです。
ちょっとでも、今年の太陽は強いのかしらね?!
めだかのたまご・・・そういえば、小学生のころ学んだけど、
これからは、気にして、避けて確認してみます!!

ヒポさん
うちのもかなりの大きさなんだね~50センチに近いよ!!
めだかちゃん、産まれても、親にたべられちゃうね(汗)
Commented by 楓樹 at 2007-09-19 20:27 x
うちのホテイソウは今年はダメでした。日向で暑すぎて茹だったのかなぁ… (半日陰だったカヤツリソウは無事でした。)
メダカを増やしたいのですが上手くできません、出来ればミニスイレンとホテイソウでメダカを飼いたいのですが… 
ドジョウは元気なのですが、これは上から見ても可愛くない! 横から見ると立ち泳ぎして浮きエサを食べる姿はナカナカ楽しめます、これぞホントの踊り食いなんてね(笑)
Commented by konbujill at 2007-09-19 21:42
楓樹さん
あらら、、この夏の太陽は、強いですもんね~
適当なくらいがいいですね!  ・・なんでもね(笑)
めだかを増やす・・・すごいですね~
私は、なにも考えてません。。。トホホ。。
by konbujill | 2007-09-16 23:06 | Comments(6)