ディスクドッグを目指す☆ ふう組わんコ


by konbujill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「百日紅」だそうです☆

今日、昼間にキレイな花だなぁ・・って見ていた花が・・
実は、今日yahooニュースで話題?の「さるすべり」の花みたいだよ~
なんて、偶然!!  本当にキレイだったから、写真撮ってたの♪
それも、わざわざ車を止めて・・・(笑)
f0140069_2054771.jpg

ね ?!  キレイでしょ^^

夜は近所のお祭り・・・山車を引いて歩くんだけど、、、
なめてました~。。。 辛い辛い。。
何キロ歩くの~??って。。
子供たちもみんな頑張ってるから帰りたいなんて言えないし、、
ゴールでは、子供たちはお菓子をもらえるし! 大人は無し・・・(涙)
f0140069_2058453.jpg

ゴールの時は、お空が真っ暗でお星様がみえてたな~

最後は、久しぶりにこんな姿を・・・
f0140069_20585884.jpg

仲良しだけど、最近は、なかなか側になることがない^^
[PR]
Commented by kazuhoo48 at 2007-08-19 21:47
家の前も、神輿、山車が通過しましたよ。
仲良しですね。 でもササがいない、、、昆布汁笹蒲鉾入りにタイトル変えれば?
Commented by 山中ロコ at 2007-08-19 22:02 x
夏には夏の花だよね~ 
今日は疲れて一日中昼寝してました! 起きたら夕方だったよ~
お祭りで、もらえるお菓子って・・・なんだか嬉しいんだよね~
Commented by abikotakuo at 2007-08-19 22:54
サルスベリかなぁ? キョウチクトウみたいな・・・
Commented by エビ☆めかぶ at 2007-08-20 00:29 x
いや、サルスベリとおもいますっ
(パグ顔の件同様(笑)<abikokakuoさん

うちのサルスベリ、こんなに咲いてないー!
すごいきれいーー!


Commented by abiko18 at 2007-08-20 09:40 x
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Sarusuberi.html

サルスベリって、こういう木ですよ。だいたい下は幹が露出していて、枝だが地面まで覆っていることはまず無いと思います。白くすべすべの、猿も滑るような幹が露出しているのが特徴。

一方、キョウチクトウは公害に強くて二酸化炭素を良く吸収するため、高速道路の路肩に良く植えられています。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Kyouchikutou.html

まあパグと一緒で、どちらも同じに見える人もいるかも(^^)

Commented by konbujill at 2007-08-20 22:42
kazuhoo48さん
山車ね~もう当分いいです。。疲れたもん!!
ササの本性知らないですね~?!

山中ロコさん
私は、めったに花を撮らないのに、すごくキレイな花なので、
撮っちゃいました~ちょっと、恥ずかしかったですが^^

アビーさん
アビーさん、そうかもね~うちの親も言ってたけど「違う」って(笑)
ふうには、一緒に見えたんですがね~^^
パグもそんな感じなんですかね?!

エビ☆めかぶさん
ありがとうです・・・百日紅は、木を見ないとわからないみたいですね~これは、木が隠れてるのわかりずらく・・すみません^^
エビ☆めかぶさん家にあるんですね?!
今度じっくり観察させてください♪

Commented by 楓樹 at 2007-08-22 23:31 x
私も百日紅だと思います。夾竹桃だと花がもっと大きくて葉も長いはず… 因みに百日紅は王国にもありますよ~ 百友坊の弁天島にピンクが3本(多分)写真ほど大きくはないんですけどね。
Commented by konbujill at 2007-08-23 22:23
楓樹さん
こんばんは!
もっとくわしく見ればいいけど~私には、そこまでの執着がないです。。
軽く書いてしまい、皆様には悩ませてしまいましたね~
これからも、つっこみどうぞ^^
Commented at 2007-08-24 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konbujill at 2007-08-25 23:59
頑張りましたね^^
お疲れ様です♪
by konbujill | 2007-08-19 21:02 | Comments(10)